スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

浄化療法の効果 Day7

こんにちは、Minamiです。

アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。

 

 

今日はアーユルヴェーダトリートメント7日目。

早くも1週間が経ちました。到着した当初よりも体重が2キロ減り、朝も以前よりスッキリ起ることができるようになりました。

また、一昨日のヴィレーチャナ(浄化療法)終了後から食欲に変化がありました。食べることが好きな私は、ついつい毎食食べ過ぎてしまいますが、浄化後から本当に食べたい量だけ食べることができるようになりました。不要なものを出した後は、お腹が空くのかと思っていましたが、身体が欲しがる分だけ摂取することができるようになりました。

周囲の人に「お肌キレイになったね!」っと言っていただけるのも、浄化療法の効果です。フェイシャルパックは1回しかやっていませんが、お肌が本当にツヤツヤになりました。

 

今日のトリートメント

午前:ヘッドマッサージ・フェイスマッサージ・シロダーラ

午後:アビヤンガ(背面・足・肩のオイルトリートメント)・ピンダスヴェダ(ハーバルボール)

 

f:id:minaminoshima37:20230324014335j:image

 

メニューは前日とほぼ一緒で、アビヤンガの部位が変わっただけでした。トリートメント中は殆ど眠っていて、シロダーラは一滴目が垂らされる瞬間も記憶にないほどです。

昔は緊張して全く眠れなかったのですが、今はリラックスの証でしっかり眠れているのかなっと思います。

 

シロダーラは本日で終了と言われましたが、追加リクエストしたいと企んでいます。本当に気持ちよすぎて、贅沢なトリートメントです。

 

Sri Lanka