スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

NHK世界はほしいモノにあふれている「光り輝く島 スリランカへ」

こんにちは、Minamiです。

先日放送された、NHKせかほし「光り輝く島 スリランカ」の撮影のお手伝いをしていました。

 

 

 

 

撮影は昨年に終わっていたので、放送の事をすっかり忘れていたけれど番組はとても良かった。

現地にお住まいの写真家石野さんの撮るエネルギーあふれる画から、スリランカのキラキラが伝わってくる内容だった。

 

私は渡航できないので、日本国内でできる撮影をお手伝いしていた。

紅茶専門店、宝石卸店、アーユルヴェーダサロン、副大使公邸など、国内では限られた取材だったけれど、日本で活躍されているスリランカ人の協力がとても心強かった。また更にスリランカが好きになったよ。

 

番組はNHKオンデマンドでも見れるようです。

行きたい、行きたい、行きたいってなるので、ご覧になっていない方はぜひ観ていただけると嬉しいです。ちらっと映っている私を見つけてください!

パワーがいっぱいで、幸せになれるスリランカの魅力が詰まった番組です。

 

私は石野さんの写真に惚れたので、早速お仕事を依頼しようと思います。思い立ったが吉日!楽しみだな〜

f:id:minaminoshima37:20210123124254j:image
f:id:minaminoshima37:20210123124249j:image
f:id:minaminoshima37:20210123124259j:image
f:id:minaminoshima37:20210123124303j:image

 

Japan