スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の浄化

こんにちは、Minamiです。 子供の頃はよく「泣くな!」と叱られたけれど、涙を流すって気持ちいいですね。 ピアニスト・作曲家である辻井伸行さんのピアノ演奏を、YouTubeで聴いて涙が止まらなくなった。 彼の弾く松任谷由実の「春よ、来い」が再生リストに…

寛大なスリランカの人々

こんにちは、Minamiです。 今日はスリランカが取り上げられていた、ニュースについてです。 なかなか終息の兆しが見えないコロナウイルスだが、世界中で100万人の旅行者が帰国できず立ち往生しているらしい。 街はロックダウンされ、ホテルは閉まり、所持金…

ココナッツのこと

こんにちは、Minamiです。 毎日「次の食事やおやつは、何を食べようかな?」っということばかり考えています。暑くなってきたので、今日は大好きなココナッツのことを。 ひと昔前にブームになったココナッツだが、今でも私は毎日使っている。 まず、1番よく…

ダラダラするのに忙しい

こんにちは、Minamiです。 仕事もしていない、遊びにも行けないのに、1日があっという間に終わります。 昨日も、今日も夕方まで一歩も家から出なかった。なのに結構忙しい。やらなきゃいけないのに、やってない事もたくさんある。例えば、冬物をクリーニング…

活動の時間

こんにちは、Minamiです。 前々回のブログから、アーユルヴェーダの時間の考え方について書いています。 気になる方は「浄化の時間」「消化の時間」を先に読んでいただくと分かりやすいです。 www.minaminoshima37.com www.minaminoshima37.com アーユルヴェ…