スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消化の時間

こんにちは、Minamiです。 前回のブログの続き。今日は【10〜2時】消化の時間について書きます。 アーユルヴェーダの時間の考え方では【6〜10時】は浄化の時間と言われ、体内の不要なものを排泄するのにエネルギーを使うとよいと書いた。 *********…

浄化の時間

こんにちは、Minamiです。 最近、朝ごはんのタイミングと量を変えたら、とても調子がよいです。 アーユルヴェーダ哲学では、人間は宇宙や世界と全く同じ配列をされていると考えられている。そのため私たちは、自然のリズムと結びついていると言われている。…

アーユルヴェーダって?

こんにちは、Minamiです。 おうち時間が増え、アーユルヴェーダについて勉強したり、実践したり、考えたりする時間が増えたので、少しずつアウトプットしていきます。私なりの理解になりますが、なるべく実践して体感したことをお伝えしていきます。 今日は…

アーユルヴェーダのお粥

こんにちは、Minamiです。 スリランカのお友達から、お粥の材料をいただいたのでお料理しました。 先にお伝えしておくと、私は料理は全くやる気がありません!(出来ないわけじゃないはずですが、世の中には美味しいお店がたくさんあるので、プロに任せた方…

週末の過ごし方

こんにちは、Minamiです。 自粛生活が続きますが「いつも何しているの〜?」っと聞かれたので、先週末をどう過ごしたか具体的に書いてみます。 土曜の朝、6時過ぎに起床。 怪我のためヨガが出来ないので、軽くランニングへ。ランニングも痛みで出来なかった…

何もやらないおうち時間

こんにちは、Minamiです。 ブログまたまたサボっていましたが、、、 コロナウイルス感染拡大により、世界中が様々な影響を受けている中、最近の私自身の生活を振り返ってみます。 この1週間で東京では緊急事態宣言が出され、感染者数0人だった地元島根でもと…