スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナワトゥナのニューオープンホテル Araliya Beach Resort & Spa

こんにちは、Minamiです。 ウナワトゥナのビーチ沿いに建つ、Araliya Beach Resort & Spaへ宿泊してきました。 Araliya Beach Resort & Spaは全500室のマンモスホテルで、2021年4月にオープンしたばかりだ。ビーチ沿いのパラソルの下がとても気持ちよく、こ…

ウナワトゥナビーチ スリランカの今

こんにちは、Minamiです。 スリランカへ渡航したら必ず訪れるビーチ、ウナワトゥナへ行っていました。 ウナワトゥナは世界遺産で有名なゴールの街から、車で15分の場所にある。過去に「世界で美しいビーチベスト10」に選ばれたことがある、本当に美しいビー…

ニゴンボのフィッシュマーケット

こんにちは、Minamiです。 隔離期間が終わり、外出できるようになりました。正直、隔離期間が足りないほど、あっという間の2週間でした。 先ずはニゴンボの街へ。通常ならビーチ沿いのこの街には、ヨーロッパからの観光客で賑わっているけれど、多くの飲食店…

キングココナッツでオイルを作る

こんにちは、Minamiです。 スリランカのKarunakarala Ayurveda Resortで、2週間の隔離生活を過ごしています。キングココナッツで、オイルを手作りをしたので、作り方を紹介します。 キングココナッツは、ココナッツの王様といわれ、オレンジ色をしている。栄…

ジャックフルーツの食べ方

こんにちは、Minamiです。 スリランカで2週間の隔離生活を送っています。ずっと敷地内をうろうろしているせいか、よくスタッフの方からフルーツを頂きます。 いつも採れたてフルーツが、泊まっているコテージの前に置いておいてある。先日いただいたのはジャ…

アーユルヴェーダのコンサルテーション

こんにちは、Minamiです。 スリランカのKarunakarala Ayurveda Resortで、渡航後の隔離期間を過ごしています。国の認定を受けたKarunakaralaでは、隔離中もアーユルヴェーダを受けることができるので、早速受けてきました。 アーユルヴェーダの施術を受ける…

スリランカで隔離生活中

こんにちは、Minamiです。 スリランカにきていて、Karunakarala Ayurveda Resortで、2週間の隔離生活をしています。1日をどうやって過ごしているか、ざっくり書き出してみます。 仕事がある日は、3時45分に起床する。ヨガの練習して、シャワーを浴びて、身支…

スリランカバンダラナイケ国際空港までの道のり

こんにちは、Minamiです。 今スリランカに滞在中です。渡航を検討されている方の参考になればと思い、成田国際空港から、スリランカバンダラナイケ国際空港までの流れを書きます。 ※この内容はブログ投稿時の情報です。また私個人の体験であり、オフィシャル…

スリランカへの渡航準備

こんにちは、Minamiです。 今日は渡航準備について書きます。日本語での情報発信がほとんどされていないので、渡航予定の方の参考になると嬉しいです。 ※この内容はブログ投稿時の情報です。また私個人の体験であり、オフィシャルなものではありません。渡航…

スリランカへ行ってきます!

こんにちは、Minamiです。 スリランカに渡航していて、2週間の隔離期間をKarunakarala Ayurveda Resortで過ごしています。今日のブログは、今後スリランカに行こうとされている方の参考になればと思い書きます。 ※この内容はブログ投稿日の情報です。また私…