スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

産科・婦人科の名医:アーユルヴェーダドクターカウマディ

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 11月中旬から、約1か月間スリランカに滞在していました。現在、帰国後の隔離生活中。滞在中はブログがほぼ書けなかっ…

ニゴンボラグーン3:マングローブツアー

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 11月中旬から、約1か月間スリランカに滞在していました。現在、帰国後の隔離生活中。滞在中はブログがほぼ書けなかっ…

ニゴンボラグーン2:スリランカ人は冷たいものを飲まない習慣

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 11月中旬から、約1か月間スリランカに滞在していました。現在、帰国後の隔離生活中。滞在中はブログがほぼ書けなかっ…

ニゴンボラグーン1:ビーチで釣り

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 11月中旬から、約1か月間スリランカに滞在していました。現在、帰国後の隔離生活中。滞在中はブログがほぼ書けなかっ…

スリランカから日本へ帰国

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 スリランカから日本へ帰国しました。出国のためコロンボ空港に到着したら、なんとフライトが5時間遅延しているのを知…

スリランカの国花 ロータス

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 現在、スリランカのKarunakarala Ayurveda Resortに滞在しています。 青色の蓮、ブルーロータスはスリランカの国花。…

スリランカのお香? ドゥンアンリーマ

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 現在、スリランカのKarunakarala Ayurveda Resortに滞在しています。 朝と夕方に焚いてもらっている、ドゥンアンリー…

スリランカの貴重な木Mee tree

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 滞在しているKarunakarala Ayurveda Resortには、Mee treeと呼ばれる木がたくさんあります。スリランカではとても大…

アーユルヴェーダ医師 Dr.Nimalとの打合せ

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 今、スリランカに滞在しています。 到着した翌日に、私の運営するKarunakarala Ayurveda & Yoga Institiuteのコンサ…

ワクチン接種後のスリランカ渡航

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 昨夜、スリランカに到着しました。ワクチン接種してから初めての渡航ですが、少しずつ状況が元に戻りつつあることを…

スリランカ観光・情報マガジン Spice Up Sri Lankaさんに取材していただきました!

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 スリランカ観光・情報マガジン Spice Up Sri Lankaの神谷さんに、私がマネージメントするKarunakarala Ayurveda & Yo…

過度な運動は老化を促進させる

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 昨年は月間200km以上ランニングをしていましたが、最近はウォーキングだけ。夏は1日2000m以上泳いでいたけど、今年は…

プロの仕事:TBS秋沢淳子さん

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 スリランカ大使館イベントをはじめ、よくお世話になっているTBS秋沢淳子さん。さすが元アナウンサーで、お仕事中は「…

第6回スリランカ大使館イベント

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 先日、第6回スリランカ大使館主催のイベントがありました。このイベントはスリランカの魅力を日本に伝えるために開催…

ペラデニヤ植物園

こんにちは、Minamiです。 電車に乗るまでの時間つぶしで、キャンディ郊外にあるペラデニヤ植物園へ行ってきました。1日過ごしても時間が足りない広さの敷地ですが、滞在したのはわずか30分。またゆっくり訪れたい植物園だったので、記録しておきます。 この…

キングココナッツでオイルを作る3

こんにちは、Minamiです。 スリランカの名産品であるキングココナッツを使って、ピュアなココナッツオイルを手作りしています。やっと最終章! ここまでの過程は、過去のブログをご確認ください。 キングココナッツでオイルを作る - ヨギーニの日常 (hatenab…

スリランカの宝石

こんにちは、Minamiです。 スリランカEheliyagoda(エピリヤゴダ)の大地主のおじさんに、宝石を採掘している場所を見せていただきました。胡椒農園を訪れた際に出会った方ですが、宝石にも詳しく色々とお話ししてくれました。宝石には全く興味がないのです…

胡椒の木

こんにちは、Minamiです。 スリランカは胡椒の産地として、とても有名。現地では、料理にもアーユルヴェーダにも欠かせないアイテムです。胡椒農園へ訪れたのに、前回のブログで胡椒について全く書かなかったので、こちらで書きます。 前回のブログはこちら…

スリランカで胡椒農園へ

こんにちは、Minamiです。 スリランカのコロンボから東方向にあるEheliyagoda(エピリヤゴダ)へ、新鮮な胡椒を求めて行ってきました。 今回ご紹介いただいたのは、このEheliyagoda辺りの大地主と言われるおじさん。胡椒農園の他に、結婚式場、ガソリンスタ…

キングココナッツでオイルを作る2

こんにちは、Minamiです。 スリランカの名産品であるキングココナッツを使って、ピュアなココナッツオイルを手作りしています。ここまでの過程は、過去のブログをご確認ください。 キングココナッツでオイルを作る - My Active Life (minaminoshima37.com) …

ウナワトゥナのニューオープンホテル Araliya Beach Resort & Spa

こんにちは、Minamiです。 ウナワトゥナのビーチ沿いに建つ、Araliya Beach Resort & Spaへ宿泊してきました。 Araliya Beach Resort & Spaは全500室のマンモスホテルで、2021年4月にオープンしたばかりだ。ビーチ沿いのパラソルの下がとても気持ちよく、こ…

ウナワトゥナビーチ スリランカの今

こんにちは、Minamiです。 スリランカへ渡航したら必ず訪れるビーチ、ウナワトゥナへ行っていました。 ウナワトゥナは世界遺産で有名なゴールの街から、車で15分の場所にある。過去に「世界で美しいビーチベスト10」に選ばれたことがある、本当に美しいビー…

ニゴンボのフィッシュマーケット

こんにちは、Minamiです。 隔離期間が終わり、外出できるようになりました。正直、隔離期間が足りないほど、あっという間の2週間でした。 先ずはニゴンボの街へ。通常ならビーチ沿いのこの街には、ヨーロッパからの観光客で賑わっているけれど、多くの飲食店…

キングココナッツでオイルを作る

こんにちは、Minamiです。 スリランカのKarunakarala Ayurveda Resortで、2週間の隔離生活を過ごしています。キングココナッツで、オイルを手作りをしたので、作り方を紹介します。 キングココナッツは、ココナッツの王様といわれ、オレンジ色をしている。栄…

ジャックフルーツの食べ方

こんにちは、Minamiです。 スリランカで2週間の隔離生活を送っています。ずっと敷地内をうろうろしているせいか、よくスタッフの方からフルーツを頂きます。 いつも採れたてフルーツが、泊まっているコテージの前に置いておいてある。先日いただいたのはジャ…

アーユルヴェーダのコンサルテーション

こんにちは、Minamiです。 スリランカのKarunakarala Ayurveda Resortで、渡航後の隔離期間を過ごしています。国の認定を受けたKarunakaralaでは、隔離中もアーユルヴェーダを受けることができるので、早速受けてきました。 アーユルヴェーダの施術を受ける…

スリランカで隔離生活中

こんにちは、Minamiです。 スリランカにきていて、Karunakarala Ayurveda Resortで、2週間の隔離生活をしています。1日をどうやって過ごしているか、ざっくり書き出してみます。 仕事がある日は、3時45分に起床する。ヨガの練習して、シャワーを浴びて、身支…

スリランカバンダラナイケ国際空港までの道のり

こんにちは、Minamiです。 今スリランカに滞在中です。渡航を検討されている方の参考になればと思い、成田国際空港から、スリランカバンダラナイケ国際空港までの流れを書きます。 ※この内容はブログ投稿時の情報です。また私個人の体験であり、オフィシャル…

スリランカへの渡航準備

こんにちは、Minamiです。 今日は渡航準備について書きます。日本語での情報発信がほとんどされていないので、渡航予定の方の参考になると嬉しいです。 ※この内容はブログ投稿時の情報です。また私個人の体験であり、オフィシャルなものではありません。渡航…

スリランカへ行ってきます!

こんにちは、Minamiです。 スリランカに渡航していて、2週間の隔離期間をKarunakarala Ayurveda Resortで過ごしています。今日のブログは、今後スリランカに行こうとされている方の参考になればと思い書きます。 ※この内容はブログ投稿日の情報です。また私…