スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペラデニヤ植物園

こんにちは、Minamiです。 電車に乗るまでの時間つぶしで、キャンディ郊外にあるペラデニヤ植物園へ行ってきました。1日過ごしても時間が足りない広さの敷地ですが、滞在したのはわずか30分。またゆっくり訪れたい植物園だったので、記録しておきます。 この…

キングココナッツでオイルを作る3

こんにちは、Minamiです。 スリランカの名産品であるキングココナッツを使って、ピュアなココナッツオイルを手作りしています。やっと最終章! ここまでの過程は、過去のブログをご確認ください。 キングココナッツでオイルを作る - ヨギーニの日常 (hatenab…

スリランカの宝石

こんにちは、Minamiです。 スリランカEheliyagoda(エピリヤゴダ)の大地主のおじさんに、宝石を採掘している場所を見せていただきました。胡椒農園を訪れた際に出会った方ですが、宝石にも詳しく色々とお話ししてくれました。宝石には全く興味がないのです…

胡椒の木

こんにちは、Minamiです。 スリランカは胡椒の産地として、とても有名。現地では、料理にもアーユルヴェーダにも欠かせないアイテムです。胡椒農園へ訪れたのに、前回のブログで胡椒について全く書かなかったので、こちらで書きます。 前回のブログはこちら…

スリランカで胡椒農園へ

こんにちは、Minamiです。 スリランカのコロンボから東方向にあるEheliyagoda(エピリヤゴダ)へ、新鮮な胡椒を求めて行ってきました。 今回ご紹介いただいたのは、このEheliyagoda辺りの大地主と言われるおじさん。胡椒農園の他に、結婚式場、ガソリンスタ…

キングココナッツでオイルを作る2

こんにちは、Minamiです。 スリランカの名産品であるキングココナッツを使って、ピュアなココナッツオイルを手作りしています。ここまでの過程は、過去のブログをご確認ください。 キングココナッツでオイルを作る - My Active Life (minaminoshima37.com) …