スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

スリランカアーユルヴェーダ大使任命

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカ政府アーユルヴェーダ省より“Promotion Ambassador of Sri Lankan Ayurveda and Indegenous Med…

シロダーラポットを買い求めて

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 アーユルヴェーダのトリートメント生活は終了。 シロダーラポットを購入できると聞き、ピリマタワーラへ行…

トリートメント最終日 Day14

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 本日はアーユルヴェーダトリートメント最終日。 昨夜は薬なしで眠れました。生理前はいつも眠くて、身体が…

食べれるトリートメント Day13

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 アーユルヴェーダトリートメント13日目。 昨日、なかなか寝付けないことを朝のコンサルテーションでドクタ…

ミルクライスでピンダスヴェダ Day12

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 アーユルヴェーダトリートメント12日目。 2日連続でなかなか寝付けず、朝を迎えました。朝のヨガは今回の…

パスチャットカルマ(後処置)と食事のこと Day11

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 アーユルヴェーダトリートメント11日目。本日からパスチャットカルマといって、メイン処置の後に行う回復…

サルバンガダーラ(オイルシャワー) Day10

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 アーユルヴェーダトリートメント10日目。あっという間です。 今朝は6時前まで起きれず、スマホの目覚まし…

カパの排泄が止まらない Day9

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 早くもアーユルヴェーダトリートメント9日目。 生活のルーティンもすっかり整って、毎日のトリートメント…

ナスヤでカパの排泄 Day8

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 今日はアーユルヴェーダトリートメント8日目。 体調は悪くないです。朝は少しダルさがあったけど、5時20分…

浄化療法の効果 Day7

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 今日はアーユルヴェーダトリートメント7日目。 早くも1週間が経ちました。到着した当初よりも体重が2キロ…

ヨガのこと Day6

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 今日はアーユルヴェーダトリートメント6日目。 ヴィレーチャナ(下剤法)の翌日は、身体を休めるトリート…

ヴィレーチャナ(下剤法) Day5

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 今日はアーユルヴェーダトリートメント5日目。 パンチャカルマと呼ばれる浄化療法のひとつ、ヴィレーチャ…

アーユルヴェーダのフェイシャルケア Day4

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 今日はアーユルヴェーダトリートメント4日目。 ここ数年、お肌のシミが気になるようになってきたので、顔…

60mlのギー Day3

こんにちは、Minamiです。アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 本日はスリランカでアーユルヴェーダトリートメント3日目。3日後のヴィレーチャナへ向けて、朝6時にギーを6…

アーユルヴェーダのお薬 Day2

こんにちは、Minamiです。アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカで2週間ほどアーユルヴェーダのトリートメントを受けています。 本日は2日目。トリートメントは…

初めてのシロレーパ Day1

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 3週間振りにスリランカに戻ってきました。(前回2023年2月は半月ほどスリランカで過ごして色々な場所に出…