スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Club Hotel Dolphin

こんにちは、Minamiです。 ホテル内にあるプールではアジア最大といわれる、Club Hotel Dolphinへ行ってきました。 宿泊客でなくてもプールだけ入れると聞き、自分の宿泊しているホテルから車で15分だったので行ってみた。 ホテルの敷地は広く、エントランス…

コロンボ最新ショッピングモールとThuna Paha(ウォーターズ・エッジ内)

こんにちは、Minamiです。 約3ヶ月振りにワンピースを着て、街にお出掛けしてきました。 日本を離れてから、お洒落して出掛ける事をしていなかった。そんな時間や場所がなかったり、インドでは手足が出る服装がNGだったり。けど今日お出掛けしてみて、やっぱ…

再びスリランカへ

こんにちは、Minamiです。 インドマイソールでの修行を終え、昨夜スリランカへ移動しました。 スリランカ最大の都市コロンボのクリスマスが盛大ということで、帰国前にスリランカでクリスマス気分を味わって帰ることにした。急遽エアチケット変更だ。本当は2…

Hotel RRRとAnokhi Garden Cafe

こんにちは、Minamiです。 マイソールの街に滞在している間、誰もが口を揃えてオススメする、食堂Hotel RRRへ日本人仲間と行ってきました。 Hotel RRRはバナナリーフの上で、南インドのミールスを食べるスタイルのお店。種類豊富なカレーをバナナリーフの上…

テハラジャマーケットとラシンカール

こんにちは、Minamiです。 日本人のお友達と、マイソール最大と言われるテハラジャマーケットへ行ってきました。 12月の練習生がマイソールにやって来て、日本人のお友達ができた。 11月はシャラにも、滞在しているホテルにも日本人がいなかったけれど、12月…

スプタ・ヴァジュラアサナー 〜新しいポーズをもらう〜

こんにちは、Minamiです。 今朝の練習で、サラスワティ先生から新しいポーズをいただきました。 アシュタンガヨガの練習方法は、決められたポーズを呼吸に合わせて順番に行う。ポーズは師から与えられるもので、次のポーズに挑戦する事ができるかは師が判断…

インドの市民プール

こんにちは、Minamiです。 ゴクラムにあるインドの市民プールへ行ってきました。 マイソールでヨガ中心の生活をしていると、運動不足を感じる。毎日快晴で、気候もいいし泳ぎたいなっとずっと考えていた。 周りの人に聞くと、マイソールには観光客が行けるよ…

コーラン 〜ゴクラムのインド人は温かい〜

こんにちは、Minamiです。 ゴクラムの街に滞在して1ヶ月強、この街の人々は外国から来た私を温かく迎え入れてくれます。 毎朝4時半過ぎにホテルを出て、ヨガの練習のためにシャラに向かう。真っ暗の中歩いて、徒歩10分弱でシャラに到着する。その間ウォーキ…

チャムンディヒル 〜早朝のワークアウト〜

こんにちは、Minamiです。 土曜日は練習がお休みなので、チャムンディヒルに登って日の出を見てきました。 朝5時半、毎週土曜日はチャムンディヒルへ行っているというベテラン2人がバイクで迎えに来てくれる。練習と変わらない時間帯で、まだ外は真っ暗。こ…