スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

Club Hotel Dolphin

こんにちは、Minamiです。

ホテル内にあるプールではアジア最大といわれる、Club Hotel Dolphinへ行ってきました。

 

宿泊客でなくてもプールだけ入れると聞き、自分の宿泊しているホテルから車で15分だったので行ってみた。

ホテルの敷地は広く、エントランスを入るといくつかのレストランがある。プールはホテルの奥の海沿いにあり、プールの周りには宿泊棟が建っていて、着替えたらすぐにドボンと入れるようになっている。プールサイドにいると、ビーチにいるような感覚だ。

プールサイドのBARにはしっかりとしたブッフェもあり、プールを利用すれば外からのゲストも利用可能。けど私は、自分が宿泊しているホテルにランチをオーダーしてきたので我慢した。

f:id:minaminoshima37:20200124181648j:image
f:id:minaminoshima37:20200124181640j:image

 

ここに泊まって、プールとお部屋を行き来して過ごすのも楽しそうだ。年末年始の時期もあり、家族連れやグループでの欧米人が、各々の場所でのんびりしている。

 

私は1500mくらい泳ぎたかったので、水深9ft(2.7m)のエリアでひたすら泳いだ。ビキニ着て行ったけど、結局SPEEDの水着に着替えてね。

f:id:minaminoshima37:20200124182132j:image

 

プールサイドでビールを呑んでいると、野生のリスが来てくれた。おつまみのカシューナッツをあげると、なんとなんと手から食べた!

かわいいいな。

※インスタに動画のせました。

 

 

ホテルのエントランスやレストランは、まだまだクリスマスモード。年末まで続くよう。

f:id:minaminoshima37:20200124181830j:image

 

 

Negombo,Sri Lanka