スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高いレベルの環境に身を置く

こんにちは、Minamiです。 今朝はいつもと違うマイソールクラスに、ドロップインで参加してきました。 東京で一番厳しいクラス(つまり日本で一番厳しい)と噂を聞いていて、難しいアーサナができる練習生ばかりが通っているんだとか。 少し遅めの朝7時半頃…

トレーニング効果を3倍にする方法

こんにちは、Minamiです。 筋トレも、ランニングも、ヨガも、同じトレーニング内容で、効果が3倍になる方法を記しておきます。 結論から言うと『意識すること!』 筋トレなら、大胸筋の鍛えているぞ。 ランニングなら、足の蹴り出しを強く踏むぞ。 ヨガなら…

身体を感じる

こんにちは、Minamiです。 また怪我をした。 右肩甲骨下から、前側小胸筋まで、腕回り一周を痛めて2週間。 ベッドから起き上がるのも痛いし、呼吸も響いてしまい、ヨガのスタジオ練習もお休みしていた。 ランニングもスイムも出来ないし、呼吸法の練習も痛い…

ダイビングの呼吸

こんにちは、Minamiです。 お盆休みに、沖縄県の恩納村でダイビングをしてきました。 本格的なダイビングをするのは初めて。 青の洞窟という有名なダイビングスポットがあると聞いて、ホテルからツアーを申し込んでもらった。 (7月に石垣島でも青の洞窟へ行…

練習の記録

こんにちは、Minamiです。 今日から9月。東京は、昨夜から少しだけ過ごしやすい気温になりました。 夏は、早朝から汗びっしょりになって練習している。 そんな中、昨日の朝の練習で、初めてラグバジュラアーサナが気持ちよくできた。 ラグバジュラアーサナは…