スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミャンマーで私が見たこと

こんにちは、Minamiです。アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 前回の続き。 体調不良以外で、ミャンマー旅行で見てきたことを残しておきます。昨年のクーデターから、再…

ミャンマーで病院へ行く

こんにちは、Minamiです。アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 実はスリランカ渡航前にミャンマーへ行ってきました。 が、到着した翌日のお昼から体調が悪くなり、ほとん…

ヴェリガマ マリオットリゾートとスリランカの現状

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 今回のスリランカ渡航は予定がギュウギュウだったのですが、ヴェリガマへ1泊だけリラックスしに来ました…

コロンボのアートロード

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 コロンボで買い物の途中。車の窓から対向車線の道沿いの歩道に、アートがたくさん並んでいるのを見つけて…

スリランカ銅製品の事情

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 2022年10月に開催される、Dr.カウマディ来日ツアーやスリランカフェスティバルの買い出しのために、現地で…

ハクル(ジャガリー)作り

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 Amaragedara(アダラゲダラ)という、田舎へ行ってきました。目的はクジャクヤシの蜜であるハクル(ジャガ…

ロータスタワー

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 夜は先日オープンしたばかりのロータスタワーへ。いざ行ってみるとチケット売り場は大行列で諦めましたが…

アーユルヴェーダ省

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 コロンボ大学へ行った後に、午後からはアーユルヴェーダ省へ。製薬部門のトップであるMr.Barnerdがアテン…

コロンボ大学

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 前日、遅くにスリランカに到着しました。今回はシンガポールからだったので約4時間のフライト。 この日は…

キトゥルピティ

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカのシェフから、キトゥルピティ(Kithul piti)をいただきました。 キトゥルとは孔雀椰子、ピテ…

ブレッドフルーツとアーユルヴェーダ

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 ブレッドフルーツにまつわる、面白い話を教えてもらいました。 ---------- Breadfruit(英語) パンの実(…

パンチャカルマを終えて

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療であるパンチャカルマを受けてきました。11日間の…

パンチャカルマ翌日 〜アクシタルパナ〜

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療であるパンチャカルマを受けていましたが、昨日が1…

パンチャカルマDay11 ~ヴァスティ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療であるパンチャカルマを受けています。 今日はヴァ…

パンチャカルマDay10 ~ヴァスティ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療であるパンチャカルマを受けています。 今日はヴァ…

パンチャカルマDay9 ~ヴァスティ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療であるパンチャカルマを受けています。 今日からヴ…

パンチャカルマDay8 ~休息日~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。 昨日はヴ…

パンチャカルマDay7 ~ヴィレーチャナ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。 珍しく土…

パンチャカルマDay6 ~ヴィレーチャナ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。 今日はヴ…

パンチャカルマDay5 〜ヴィレーチャナ〜

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。 今日はヴ…

パンチャカルマDay4 ~ヴィレーチャナ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。 今日から…

パンチャカルマDay3 ~ナスヤ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。 今日は最…

パンチャカルマDay2 ~ナスヤ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。 スリランカでアーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。 今日は昨日に続き、2回…

パンチャカルマ初日 ~ナスヤ~

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営や、ヨガインストラクターをしています。 今日はパンチャカルマ1日目で、ナスヤを受けました。 ナスヤは点鼻法のアーユルヴェーダトリートメントです。鼻腔にオイルを数滴垂らして、鼻の粘膜からオ…

パンチャカルマ ドクターコンサルテーションと準備

こんにちは、Minamiです。 アーユルヴェーダスクールの運営や、ヨガインストラクターをしています。 昨夜スリランカに到着しました。約1ヶ月ぶりです。 今回はパンチャカルマを受けることがメインで、なるべく他の予定を入れず渡航しました。移動日はしっか…

スリランカのエネルギー不足状況

こんにちは、Minamiです。アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたり、ファッションMDをしたりしています。 2022年2月末から、再びスリランカに滞在しています。約2ヶ月振りの渡航。ワクチン接種済みなので、今回も入国はスムー…