スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

パンチャカルマDay6 ~ヴィレーチャナ~

こんにちは、Minamiです。

アーユルヴェーダスクールの運営をしたり、ヨガインストラクターをしたりしながら、日本とスリランカを行き来しています。

 

 

 

 

スリランカに滞在しながら、アーユルヴェーダの浄化治療である、パンチャカルマを受けています。

今日はヴィレーチャナ(下剤療法)3日目。トリートメントはお休みして、1日お出かけです。パンチャカルマ中はゆっくりと過ごすのがベストですが、ドクターと相談して特別に外出できるスケジュールを組んでもらいました。体力が有り余っている私にはとても有難いですが、パンチャカルマをきちんと受けたい方にはもちろんお勧めしません。

 

朝空腹時に飲むギーの量が、初日の倍になりました。今日も飲むのに苦労しましたが、液体で一気に飲む方法で飲みました。

 

======

【Morning 8:00】

ギー:60㎖

======

 

その後、ボートツアーでラグーンへ行き、一日中太陽の下で遊びました。やっぱり私は外に出てリフレッシュするのが好きです。

 

夜はディナーでの会話が弾み、寝るのが遅くなってしまい、流石に少しぐったりしました。けど、心地の良い疲労感です。


f:id:minaminoshima37:20220506235635j:image

f:id:minaminoshima37:20220507000014j:image
f:id:minaminoshima37:20220506235639j:image

 

明日はいよいよヴィレーチャナ本番!体内の毒素を排出するのが楽しみです。

 

Sri Lanka