スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【募集】〜美と健康のスリランカリトリート4泊6日〜 アーユルヴェーダ&ヨガ &世界遺産シーギリヤ・ロックを巡る旅

※コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。 安全に渡航できるようになりましたら、更にアップデートして改めて企画いたします! こんにちは、Minamiです。 スリランカに惚れた私が、美と健康にこだわったツアーを企画しました。 スリランカは面…

【募集】2020年3月1日(日)開催 〜ヨガとアーユルヴェーダ〜 inスリランカ大使館 <身体を緩めて、自分と向き合う>

こんにちは、Minamiです。 私の大好きなヨガとアーユルヴェーダを、私の大好きな国スリランカの大使館でやらせて頂くことになりました。 自分の心と体の健康に向き合う、そんな時間を作りにぜひお越しください。 ※【午前の部】が定員に達しましたので、【午…

COMEBACK女子柔道プロジェクト 〜道場ヨガ〜

こんにちは、Minamiです。 COMEBACK女子柔道の企画で、〜道場ヨガ〜の講師をさせていただきました。 このプロジェクトは全日本柔道連盟が主催するもので、柔道から離れている女子柔道経験者や、これから柔道を始めてみたいと考えている新規の女性へ向けて、…

さぎの湯荘

こんにちは、Minamiです。 地元旅館2日目は、安来市にあるさぎの湯荘へ行ってきました。 場所は松江市から車で1時間弱。17年連続で庭園日本一に選ばれている、足立美術館のすぐ隣だ。因みに、美術館以外はコンビニさえもない。 出雲から古民家を移築した、と…

老舗旅館の皆美館へ

こんにちは、Minamiです。 東京からのゲストのため、この辺りでは老舗の有名旅館皆美館へ1泊してきました。 地元なので食事は何度か来たことがあるが、宿泊するのは初めてだ。 地元の友達や足湯で会った近所のおじさんに、皆美館泊まるよっと言ったら、口を…

柔道選手と道場ヨガ

こんにちは、Minamiです。 学生時代に柔道をやっていたご縁で、地元で高校生向けに道場ヨガを開催させていただきました。 昨日帰省した事を先輩に連絡すると、 「明日、高校生にヨガのレッスンできる?」という話に。せっかく頂いたお話しなので、お引受けす…

いつもの場所で、いつもの練習

こんにちは、Minamiです。 帰国して初、2020年初のASAYA YOGA STUDIOへ行ってきました。 ここで練習するのは3ヶ月振り。スタジオも1月2日の今日が、今年初のオープン日だ。 日本を離れたのが昨年9月末だったので、本当に冬の日本の寒さが身にしみる。来年か…