スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

老舗旅館の皆美館へ

こんにちは、Minamiです。

東京からのゲストのため、この辺りでは老舗の有名旅館皆美館へ1泊してきました。

 

地元なので食事は何度か来たことがあるが、宿泊するのは初めてだ。

地元の友達や足湯で会った近所のおじさんに、皆美館泊まるよっと言ったら、口を揃えて「良いところに泊まるね〜」っと言われる。この辺りではとても有名な旅館だ。

 

玉造にも系列の宿があるが、松江市内の宿は離れを含めて客室は14室。全ての部屋が異なるようだが、この日は最上階の宍道湖が見渡せるお部屋に。客室内の露天風呂も宍道湖沿いに付いていて、1日中部屋で過ごせそうだ。

f:id:minaminoshima37:20200203150221j:image

f:id:minaminoshima37:20200203150144j:image
f:id:minaminoshima37:20200203150149j:image

到着して、温泉に入って、食事は庭の見えるお座敷を準備してもらった。子供の時のお祝い事に家族で来ていたけれど、リニューアルされたようでモダンな雰囲気に。因みにこちらの名前は”庭園茶寮 みな美“ 私の名前と全く同じ。子供の頃、割り箸の袋に自分の名前が書いてあったから、持って帰ったことを思い出す。

f:id:minaminoshima37:20200203150356j:image
f:id:minaminoshima37:20200203150359j:image

たっぷり美味しいものを食べて、みんなで飲み明かしてこの日は終了。

お宿のおもてなしは素晴らしく、とても快適に過ごせた。

 

そして昔は賑わっていた皆美館周辺の末次本町だけれど、ぷらっと歩いたらとても寂しい感じになっていた。見所はたくさんあるし、食事は美味しいし、人は温かい。沢山の人に知って欲しいと思った。

 

Shimane,Japan