スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

身体を感じる

こんにちは、Minamiです。

また怪我をした。

 

 

 

 

右肩甲骨下から、前側小胸筋まで、腕回り一周を痛めて2週間。

ベッドから起き上がるのも痛いし、呼吸も響いてしまい、ヨガのスタジオ練習もお休みしていた。

ランニングもスイムも出来ないし、呼吸法の練習も痛いし、怪我って本当にテンション下がる。。。

 

痛いのを我慢して練習する癖をそろそろ治したい。

 

 

そして今朝、久々にスタジオへ行った。

普段の半分も練習できなかったけど、やっぱりやっぱり気持ちいい。

 

痛いか、出来るのか、心地いいか、呼吸が通るか、、、

自分の身体に確認しながら、ゆっくりゆっくり丁寧にやって行く。

 

フィジカル的な運動量は少なくても、自分の身体を感じることに意識を向ける。

ヨガの本質を、少しだけ思い出せた気持ちになった。

 

明日もゆっくり練習しよう。

そして「痛みを我慢して練習すると、治るのにかなり時間が掛かる」ことを、そろそろ学習したい。

 

練習後のスイカ。もうあまり甘くないので今年ラストかな。

f:id:minaminoshima37:20200918201855j:image

Tokyo,Japan