スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

Karunakarala Ayurveda & Yoga Institute アーユルヴェーダ養成講座

こんにちは、Minamiです。

サボりがちなブログですが、大晦日なので書き納めします。

 

 

 

ここ2ヶ月ほど、かなりバタバタしていた。

Karunakarala Ayurveda & Yoga Instituteアーユルヴェーダ養成講座を開講したからである。この講座はスリランカのアーユルヴェーダドクターを講師に、伝統的なアーユルヴェーダを学ぶ講座だ。

現在開講している講座は、「Advisor Basic(Level1)」と「Advisor Advance(Level2)」の2つ。それぞれ42時間の約1ヶ月で行われる。受講後はアーユルヴェーダの基礎知識が得られ、簡単な診断ができるようになる。全講義を現役アーユルヴェーダドクターが担当するのが、この講座の魅力だ。

 

2020年は自分自身がスリランカ現地で、アーユルヴェーダを学ぶ予定だった。伝統があり本格的なものを、信頼できる講師から学びたいと考えていたけれど、コロナによって全く身動きが取れなくなった。

 

そんな中、試行錯誤していたら、たくさんの方の協力や支援を得て、Karunakarala Ayurveda & Yoga Instituteアーユルヴェーダ養成講座を開講する事になり、今に至る。

たくさんの方に助けていただいて、本当に感謝しかない。真摯にこの講座を続け、更に向上することで、今後恩返しをしていきたい。

 

そして安全に渡航できるようになったら「Therapist Practical(Level3)」を、スリランカ現地で開講する予定である。来年もやることが盛り沢山。

 

なんだかんだで、あっという間に過ぎた2020年。

夢は語り続ければ、想い続ければ、行動し続ければ、どんな状況でも必ず手に入る。

 

良いお年をお迎えください。

来年こそ、真面目にブログを書く。

そして、たくさんの人にお会いしたいです。

 

◆Karunakarala Ayurveda & Yoga Institute

https://karunakarala.jp/institute/

 

f:id:minaminoshima37:20210101130258j:image

Japan,Minami