スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

ブログ開設します

こんにちは、Minamiです。

今日からブログ始めます。

 

 

早速だが、ブログ開設の理由を考えてみた。

  ・会社を辞めた

  ・好きな事をシェアしたい

  ・「遠くに居ても様子が知りたい!」

  ・言葉にすると自分の思考が整理される

 一番の理由はなんとなくだけれど、書き出してみるとこんな感じになった。

 

・会社を辞めた

3週間前に12年勤めた会社を退職した。

(この事はまた詳しく書こうと思う)

今までは平日は朝から夜まで会社で過ごしていたが、その時間が完全に自由になった。

急に増えた時間を無駄にしないためにも、日々何をしてどう感じたか書き残しておきたい。

 

・好きな事をシェアしたい

好きな事がいくつかある。

①体を動かす事(子供の頃はそうじゃなかったと思う)

②スリランカ

③食べること

ファッション関係の仕事も好きで続けてきたけれど、休みの日はヨガやラン、フィットネスをしてアクティブに動いているのが好きだ。

昨年スリランカに行って、人の温かさと自然の豊かさに惚れた。(2019年は5回行った)

いつも頭の中は、どこで何を食べようかと考えながら生きている。

 

そんな自分が好きな事をブログを通して、整理したり情報をアウトプットする場所になればいいなっと思っている。

 

・「遠くに居ても様子が知りたい!」

退職して時間ができたので、暫く海外で過ごす予定だ。(この事も少しずつ書いていく)

出国まで出来る限り人と会っているが、みんなが「様子教えてね!」っと言ってくれる。

社交辞令かもしれないけれどすごく嬉しい。

なので「せっかくなら詳しく伝えたい!」っと真面目に捉えて、ブログにしようと思う。

 

・言葉にすると自分の思考が整理される

モヤっとしていた感情を言葉にすると、スッキリする。

仕事でトラブルが起きた時、問題点を箇条書きに書き出すとスルッと解決する場合がある。

決意した事を文字にして見える化すると、それを意識して行動するようになる。

ちょっとした雑用も、やることリストを作るとさっさと片付けようと思う。

 

シンプルに好きな事を文字にしてみたいと思った。

 

こんな気軽な想いでブログ開設。

もちろん初心者で、とてつもなく読みにくいと思うけれど、少しずつトレーニングしていこうと思う。

 

f:id:minaminoshima37:20190926145235j:image

 

Tokyo,Japan