スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

BBQ

こんにちは、Minamiです。

本当に暑くて、家から一歩も出ずに今日が終わりそうです。

 

 

 

 

昨日は仕事後に千葉まで行って、BBQしてきた。

ヨギーニってベジタリアンやビーガンとかで、食に気を配っているイメージがあるけれど、私はお酒も、お肉も、乳製品も、スイーツも気にせず食べる。量は他人の3倍くらい食べるし、お酒も本当によく飲む。

 

昨夜は、濃いめのフルーツカクテルを数えきれないほど飲んだし、みんなが集合する前に、会津牛ステーキを1枚焼いてもらい、こっそり食べてからスタートした。

f:id:minaminoshima37:20200811201820j:image

f:id:minaminoshima37:20200811201419j:image

始まったらローストビーフ、牛タン、ラム肉、シーフード、野菜をバクバク食べる。途中でフルーツを摘んで、スッキリしたらまた肉に戻ったり。

シメのサンドイッチは、3個目を食べるかかなり悩んでやめておいた。

f:id:minaminoshima37:20200811201312j:image
f:id:minaminoshima37:20200811201316j:image

f:id:minaminoshima37:20200811201355j:image
f:id:minaminoshima37:20200811201400j:image

こんな感じでいちいちカウントしていないけれど、かなりの量食べていると思う。

 

帰宅後の体重は、朝からプラス4kg。

今朝はヨガの練習もお休み。

 

 

 

みんなで楽しく、ワイワイ食事する時間ってとても大切。あれは食べれないとか、少しでいいとか、せっかく作ってもらったのにあまり言いたくない。

 

食事制限って“忍耐力”だから、続けるのはかなりの根性と我慢が必要。それより、思いっきり食べて、思いっきり動いて、食べたくない時や、食べなくていい日にコントロールする。

 

それぐらいがストレスないし、心地よい。

 

 

 

300度の高温で調理ができるコンロに入れると、何でも美味しくなる!!

f:id:minaminoshima37:20200811201218j:image

 

甥っ子達もカブトムシ捕まえて、花火して、喜んでくれてよかった!

f:id:minaminoshima37:20200811201334j:image

 

Tokyo Japan