スリランカの魅力を伝えたい!

年間5~6回スリランカを訪れる私が感じるスリランカ。

初めての1人外食

こんにちは、Minamiです。

やっと体調が復活して、初めて1人外食してきました。

 

1週間近く熱が下がらなかったのは、人生で初めてかもしれない。

原因は何だろう。スリランカでの多忙、渡印時のトラブル、インドの慣れない環境。。。自分でも気付いていないストレスに、体が反応したのかなっと思う。頭は気付いていなくても、体はきちんと反応するものなのねっと。

 

毎朝のヨガの練習以外、何もやっていない。ランニングも1週間やっていなくて、もっと動きたい気もするけれど、あまり焦らずゆっくりとこの環境に慣れていこうと思う。

 

復活を記念して、初めて1人外食に出掛けた。明日も練習があるので、14時過ぎの遅めのランチだ。

食中毒が怖いので、多くの外国人が訪れているレストランを事前に調べて行ってみた。Highway 18という、大きなレストランだ。グルっと見渡すと地元の人も多い雰囲気。

メニューは決められないほど沢山あったが、ベーシックにSouth India Special Thaliを頼む。インドらしいシルバーの器にのって、ミールスが出てきた。

サンバル、チャツネ、その他のおかずものっていてとてもボリューミー。味付けされた米ものっていたのに、最後に茶碗2杯分の量をぎゅうぎゅうに入れた白米も出てきた。食後にアイスクリームも付いてくる。サービス料込みで、Rp110大満足だ。

f:id:minaminoshima37:20191212232604j:image

食事をすると、その国にグッと近付いた気持ちになる。たまには、1人で外で食事するのも悪くない。

f:id:minaminoshima37:20191213181906j:image
f:id:minaminoshima37:20191212232749j:imagef:id:minaminoshima37:20191212232749j:imagef:id:minaminoshima37:20191212232604j:imagef:id:minaminoshima37:20191212232604j:image

 

Mysore,India